マルニ【Marni】情報 ブログトップ

マルニ(MARNI)の2011年春夏コレクション開催 [マルニ【Marni】情報]

2011年春夏、マルニ(Marni)のミラノコレクションが開催されました。
イタリアのミラノ市内にて22日~28日まで開かれている。

マルニ(Marni)の現在デザイナーを務めるコンスエロ・カスティリオーニ。
やはりいつものマルニらしく可愛いデザインに仕上がっていた。
所々で使用している素材、そして光沢感などで絶妙なバランスを作り出し
マルニらしいリュクスかつラブリーなテイストを漂わせていました。

一番印象的だったのが、パンチングしたレザーのダストコート。
個人的に結構欲しいアイテムかもしれない。

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マルニがチャリティバッグ、Tシャツを販売 [マルニ【Marni】情報]

女性たちに人気のブランド、マルニ『MARNI』がチャリティプロジェクトを展開し、チャリティバッグ、Tシャツを販売した。
さて今回のマルニが展開したチャリティプロジェクトについてご紹介を。
①チャリティプロジェクトといっても具体的に何をするのか?
世界中の貧困地がある中で、ブラジルやチベット、インドなど貧困地等に暮らしている子どもたちに絵を描いてもらい、そのイラストをプリントしたTシャツ、ショッピングバッグとして販売。そしてそのチャリティアイテムでの売上の一部を学校や病院設立、教育環境の向上を目的に寄付を行うというものである。
②マルニのチャリティバッグついてもっと情報をちょうだい!
チャリティバッグはコットン素材になっており、キャンバス地に子供達がイメージングして描かれたものをプリントしている。これは限定240個の販売で、全て異なる絵がペイントされているとのこと。
シンプルなタイプだけでなく、レザーストラップが付いたタイプのバッグもあるとのこと。
③大体どれくらいの金額なの?
マルニのチャリティバッグ、Tシャツの価格は療法とも1万6000円とのこと。上記にも説明したが、レザーストラップの付いたバッグは6万900円。バッグについてはマルニのブティックのみで販売される予定だが、Tシャツについてはバーチャルストアでも販売される予定である。

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マルニの新ストア、NYアップタウンでオープン [マルニ【Marni】情報]

マルニNEWストア開店を祝い、2009年の5月5日に記念パーティが開かれた。
そのパーティへマルニのデザイナーであるコンスエロ・カスティリオーニや、スタイリストのレイチェル・ゾーなどが顔を出していた。ゲスト達もすごい人達ばかりで、ヴェラウォン、タクーン・バニクガル、バーグドルフ・グッドマンなどなど祝福に駆けつけてくれていた。
この場所はカスティリオーニにとっては意味のある場所であり、彼女自身ここへ来ると必ずマチを歩きまわったりして、新しいコレクションへ向けてのアイディアを発掘するのだという。
そんな発掘場にできた新ストア。
これはアイディアから生まれたモノをカスティリオーニが形にする上で、
一番身近な場所であり情報発信としても最新の場所でもあるということであろう。

さて、この記念パーティではマルニの熱烈なファンがお仕掛け、もちろんの様にマルニで全身をコーディネートした人達で埋め尽くしていたと言う。そのファンを前にカスティリオーニは「本当に皆様に会えて嬉しいわ。でもこんな状態だと全ての商品を見ることが難しいわね・・・と語っていた。
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マルニ新ライン[サマーエディション] [マルニ【Marni】情報]

マルニmarniの新ライン、サマーエディションが発表された。
いつものマルニよりも気軽に、そして楽しめるようになっており、ユーザーの市場も広がりを見せていくだろう。
このサマーエディションはリラックス・タイムレス・コンフォータブルをキーワードに、着心地の良い素材を使用していたりする。気になるデザインはさっきのキーワードの通りゆったりめが多く、鮮やかなカラーなどを取り入れて女性たちの気分を盛り上げてくれることは間違いなさそうだ。バッグ、グッズ、アクセサリーなどももちろん充実しているので、ウェアと一緒に揃えてみてはいかがだろうか。
販売は全国にて百貨店などで3月より開始される予定だ。
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マルニ【Marni】について [マルニ【Marni】情報]

マルニ【Marni】について

デザイナー:コンスエロ・カスティリオーニが手がけるブランドである。
自分が本当に着たいものを、自分の手でというコンセプトである。
その独特な感性と、個性的なデザインには他のブランドとはまったく異なる卓越したものを感じさせる。
様々な柄や色、そしてカットワーク。
バリエーションが豊富だからこそバラバラになるかと思いきやも
不思議なまでにマッチした装いには誰もがビックリされる。
まさに、マルニだけが成せるといっても過言ではないだろう。
魅せられた女性達は数知れず、日本でもそのデザインの可愛さに引かれる女性達が多い。

1994年に設立しており、元々は毛皮のみの展開だったけど
1996年よりニット・織物・アクセサリーなどが加わって豊富になり
トータルブランドとなる。
日本には1999年に上陸しており、上記でも述べたとおり、
今でもその人気ぶりは変わらない。
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